勝手にダイエット考

ザ・きんにくTV 2nd 【The Muscle TV 2nd】

【50歳初ダイエット】FUJIWARA原西さんを2週間ダイエット指導致しました。たった3種目の筋トレ&有酸素運動10分です。【前編】

【食事編】2週間のダイエットで食べて頂いた食事(朝食、間食など)の大切な4つの事。そして、衝撃の結果発表です。お腹周りが、、、【後編】

【#97】49歳で初の筋トレでダイエットに成功した原西さんとのぶっちゃけトークです。何が大変でした?なぜこのメニュー?などなどです。

 アメブロでは元旦から書き込んでいるせいか、こちらはどうしてもおろそかにしがち。

 

 向こうとはちょっと違う感じで書けたらなとは思っておりましたが、昨日1月5日付のアメブロブログの内容を大幅に削って、他愛もない内容にしたので、変更前のものをこちらでつらつらと。

 

 芸人の中山きんに君とFUJIWARAの原西さんとのダイエット企画動画がありまして、結果的に良い効果が出ているという内容だったのですが、わかりやすい種目の筋トレをして食事内容を気をつけるというもの。

 

 その筋トレ内容がウォーキングになわとびした後、腕立て、腹筋、スクワットをスロートレーニングで10回程度行うというもので、きついけど無理なく続けられたと原西さんはおっしゃってました。

 

 当サイトでも「プチ・サーキットトレーニング」推奨や「各書籍から、筋トレ初心者が行いやすい筋トレ生活を考えてみる」のページでも、腕立て、腹筋、スクワットと加えて上体そらしを10~15回。これをサーキット形式で行うことを推奨しており、私の方向性もそんなに間違ってなかったなと、勇気づけられた感覚がありました。

 

 トップページに無料PDFがありますので、参考にしてみてください。

 

 他の芸人さんのダイエット企画で、運動しないで糖質制限して痩せたという動画がありましたが、原西さんのと違って猫背もあってか、あまり健康的な痩せ方ではないような印象も受けました。節制は大事なんですけど、糖質を極端に制限するとか、特定の商品を使わなければならなかったりするようなダイエット法は、どうだろうかと感じました。