筋トレして休んで

筋トレして休んで
筋トレして休んで

 本日付のアメブロでは、今日の筋トレは休んだという話でしたが、試合後などは気持ちも試合前のようにはいかないので、どうしてもゆるませる必要があると感じます。

 

 コロナに加えて日常生活もあるので、自堕落な生活というわけにはまいりませんが、遠出したり好きな食べ物や飲み物を多少付け加えることで、自分へのご褒美ともなります。

 

 解放感を楽しむ一方で、怪我がなければ、抑え気味に自分の所属するスポーツで体をほぐしていくのが良いと思われます。

 

 いざ本格的に活動を再開した時に、筋肉がついていかずに肉離れ、などという悲しいことは避けたいものですから。

 

 筋肉の柔らかい20代はともかく、歳を重ねると体の筋が硬くなってしまうもの。

 

 試合後から本格的に練習を再開する際は、けが防止のためにも抑え気味ながらも、筋トレや練習を続けていった方が良いと感じますね。